記事一覧

あけましておめでとうございます。

2020.01.07

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、皆様の笑顔が見られるようなお酒をご提供していきたいと思いますので、ご愛顧の程よろしくお願い致します。

年末年始は大勢のお客様がお見えになりました。

よく知ったお客様、初めてのお客様・・・。
どのお客様もご希望があればお酒をご試飲頂き、その間に会話に花を咲かせるこの時間が大好きです。

お酒の話から上田の魅力の話、そしてお客様のお仕事や趣味の話へとどんどん広がって行き、あっという間に時間が経っていることもしばしばです。

お泊りのお客様にはホテルの近くの美味しいお店をご紹介するのですが、実際に訪問されたという一報をあとから聞くとやはり嬉しい思いです。

年末にいらっしゃった外国の男性が、お酒を試飲されるやいなや、満面の笑みを浮かべながら6本お買い上げ頂いた時は、改めて日本酒がワールドワイドであることを実感した喜びに包まれました。

また昨日は、お話の内容ばかりでなく立ち振る舞いまで洗練されたお三方がご来店され、只者ではないなと察していたところ、お名刺を出されて、あとで検索したら東京のそうそうたる和食店の総店長であることが分かり震えました。

このように、日本酒を通じて日々多くの皆様と出会え、そしてそのご縁が繋がっていく、これがこの仕事のたまらない醍醐味のひとつです。

今年もさらにそのご縁が増えていきますよう、より一層頑張っていきたいと思います。