記事一覧

「蕎麦ひるあんどん」

2024.04.23

ファイル 934-1.jpg

お待たせしました。

「和田龍登水」4アイテム。
そして同じく欠品中だった「和田龍 純米 辛口」。
全品、発売を開始しました。
直売所もしばらく前とは打って変わってお酒が所狭しと並んでいます。
皆さん、ぜひ新酒をご賞味ください。

「おとなの週末」今月号に「晩春の蕎麦前」というコーナーで「和田龍登水」が載りました。

ご紹介して下さったのは東京 板橋の「蕎麦ひるあんどん」の店主、高木さん。
「和田龍登水」をずっと使い続けて下さっています。

JR板橋駅から真っ直ぐ歩いて5分ほどのこのお店。
居心地の良さは抜群です。

いつもひとりで訪問する私はカウンターの片隅に座って、まずは本日の蕎麦前・酒肴のメニューとにらめっこ。
悩んだ末に選んだ季節感抜群の一品とともに啜る日本酒の美味しさといったら・・・もう絶品です。

締めは、せっかく来たのだから冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦の両方を注文。
このお蕎麦も、日替わりで目移りすること必至の毎回です。

銘酒が並ぶこのお店の中から「和田龍登水」を選んで下さった高木さんのお気持ちに感謝です。
あ~っ、また行きたくなってきた。