記事一覧

春の旬を味わう。

2024.04.07

ファイル 932-1.jpg

「和田龍登水」の新酒「美山錦」「山恵錦」、おかげさまで多くのご注文を頂いております。

ちなみに「美山錦」720mlは最初に瓶詰めした分が完売してしまい、当社直売店では現在品切れ中です。
もちろんお酒はたっぷりとありますので、近日中に再度瓶詰め致します。

また、4月中旬には「和田龍登水 ひとごこち」を、そして4月下旬には「山田錦」を発売予定です。
詳細は追ってお知らせします。
皆様、今しばらくお待ちください。

先月、所用で東京へ行った際、大好きなワインバーで会食をしました。
前菜・メイン・デザート、それぞれから1~2品選ぶプリフィックスコースを頼み、メニューとにらめっこしていて目に付いたのが「季節の野菜料理」。

このお店の「季節の野菜料理」は毎回とても秀逸で、必ず頼むのですが、ふと思い付いて、まさにこの時期の旬「ホワイトアスパラガス」はあるか聞いてみたところ、メニュー外で追加料金になってはしまうがあるとの事。
考える間もなく即注文しました。

しばらくして出てきた丸ごと1本のホワイトアスパラガスは、丸々と太って、つややかで、目にも鮮やか。
見とれながら早速頂くと、口いっぱいに甘みと苦みとが広がって、野趣あふれる味わいに陶然とします。
冷凍は一切していない、フレッシュである事が分かります。

連日の慌ただしさで食事もおろそかになりがちな日々の中で、この日はゆったりと、まさに春の旬を堪能することが出来た楽しい夜でした。