記事一覧

ツアー再開

2022.07.08

ファイル 836-1.jpg

「聖飢魔Ⅱ」がコロナ禍で延期になっていたツアーをついに再開します。

ていうか、この2年間はアコースティックやトークショーやビデオ映像の上映といった形でツアーは開催されていたんですけどね。
でも久々のフルバンドでのツアーはやっぱり感涙モノです。

すごく行きたい!

何十年にも渡って長野や東京のライブに参戦して「コ・ロ・セ!!」とか叫びまくっていた私としては、ものすごく行きたいんです。

でもね、だんだん年齢も重ねてきて、チケットを取るまでのパワーが無くなってきてしまったんですよ。

だって、第一のハードルとして「魔人倶楽部」の会員にならなければならない。
その手間暇と会費がまず大変。

会員証が届いて初めてチケットを申し込めるんですけど、これまたチケット争奪戦で(「聖飢魔Ⅱ」って、1999年に解散して以降のほうがチケット取れないんですよね)、これで一喜一憂するのがまた大変。

そして当選したらしたで、すごく嬉しいんですけど、近所のコンビニに取りに行って、そこにチケット代以外の手数料が乗ってくるのが何とも微妙。

たったそれだけの手間暇といえば手間暇なんですけど、その「たったそれだけ」が億劫で出来ない。

「ぴあ」とかでも申し込めるのかもしれないのですが、デーモン閣下があるライブで「『ぴあ』で取れるのは一番うしろの1列だけだ」とか、本当か嘘かは分かりませんが内情を暴露しちゃって、でもまあ、それはそうなんだろうなと納得している自分がいました。

でもやっぱり行きたいなあ。

誰か、私のチケット取ってくれませんか(笑)。

写真は、2015年秋の「聖飢魔Ⅱ 全席死刑」ツアー初日、さいたま市文化会館の最前列で盛り上がりまくっている私です。
WOWOWで放映されました。

ちなみに「聖飢魔Ⅱ」のライブでのすべての曲の振り付けと「コール&レスポンス」、出来ます!