記事一覧

「恩人訪問」リターンズ

2021.05.14

「小さな酒蔵応援団 革命君」店主、齋藤哲雄さんの訃報がまだ心の中を引きずっています。
今も時折、齋藤さんのあの笑顔が蘇ってきます。

そんな中、2年前に「恩人訪問」と名付けたこんな記事を書いたことを思い出しました。
よろしければご一読ください。

https://www.wadaryu.com/blog/archives/662.html

ちなみに齋藤さんと最後に会ったのは昨年2020年3月24日でした。
この日の午後、上田を訪問された齋藤さんは数蔵を巡ったあと、夜は上田市内の4蔵を囲んで酒談議に花を咲かせたのでした。
千鳥足の齋藤さんを21時過ぎの新幹線に乗せるべくみんなで上田駅の改札口まで送った、あの時の齋藤さんの笑顔を忘れません。

先日も、齋藤さんと懇意にされていた都内の鮨処のご夫妻がわざわざご来訪下さいました。
お互い初対面とは思えないほど会話が盛り上がり、楽しい時間が過ぎていきました。
齋藤さんが遺して下さった「ご縁」という大きな財産は、これからもずっと生き続けています。