記事一覧

「銀座NAGANO」オープン

2014.11.21

ファイル 435-1.jpgファイル 435-2.jpg

長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」がこのたびオープンしました。

場所は銀座4丁目交差点から徒歩1分。
すずらん通りを入ってすぐです。

私も早速行って参りました。

1階は信州の食品がところ狭しと並んでいます。
野菜・果物・乳製品・ジビエ・甘味・調味料・缶詰・冷凍食品・・・いやはや、すごい品揃えです。

そして奥に進むと・・・待ってました。
信州の地酒・焼酎・ワインがこれまたズラリとお出迎えです。
地酒はすべてリーチインに入って品質管理もばっちり。
おおっ、我が社の純米酒もある。
ちょっと感激です。

立錐の余地もないほど混んだ店内をくまなく回って、私が買ったものといえば、このあと会う東京の親友へのお土産として、信州のレトルトカレー・コーナーからどっさり。
野沢菜カレー、どんな味だ?
信州大学きのこカレーなんてのもある。
軽井沢三笠ホテルカレー、これは王道だな。
全部ゲット。
親友、喜んでくれました。

この「銀座NAGANO」、2階はイベントスペースになっていて、連日さまざまなイベントが開催されています。

ちなみに11月18日は「銀座NAGANO スーパープレゼンテーション vol.1 上田市」と題して、日本旅行記者クラブに向けて上田市の名産や情報を発信致しました(もちろん上田の地酒も)。

そして来たる12月6日(土)は、「真田幸村公 武蔵の国へいざ出陣!!信州上田の戦国武将 幸村公を語る」が開催されます。

東京にいながらにして信州が味わえ、信州が買える。
銀座へ行かれたら「銀座NAGANO」にもぜひ足をお運び下さい。