記事一覧

新酒情報

2019.02.25

新酒情報です。

まず今期の新酒第1弾「和田龍純米搾りたて生原酒」ですが、当社の在庫は完売致しました。
昨年よりも1ヶ月早い完売に、お召し上がり頂いた皆様には心よりお礼申し上げます。

そして今月発売を開始した「和田龍登水(とすい) 美山錦」、おかげさまでご好評を頂いております。

昨年よりさらに芳醇さを増した柑橘系のフレーバー。
無濾過生原酒ならではのボディと、透明感あふれるクリアな飲み口との調和。
これから時間が経つにつれて、さらに味わいが乗ってくると思います。

このあと、3月中旬には「和田龍登水 ひとごこち」が、そのあと続いて「和田龍登水 山田錦」が、リリースを待っております。
こちらも乞うご期待ください。

さらに4月中旬、今年の新アイテム「和田龍登水 山恵錦(さんけいにしき)」の発売を開始致します。

「山恵錦」とは、この春に農水省から正式に認可される、長野県の新しい酒造好適米です。
そして上田の農家と上田の5蔵が力を合わせて、上田市産の山恵錦で各蔵が仕込んだお酒を全国発信していこうという「山恵錦プロジェクト」が同時に進んでいます。

銘柄は5蔵それぞれですが、4月のメディア・リリースと同時に全蔵一斉発売の予定です。
こちらもぜひぜひ楽しみにお待ちください。