記事一覧

嬉しい出会い

2018.09.08

9年間に渡ってお酒をお送りしている中国地方にお住まいのお客様と、このたび初対面を果たしました。
当社訪問のために、わざわざ半日以上を掛けて、親子でお越し下さったのでした。

ご縁のもとは、息子さんのお名前が何と「和田龍」君。

初めてお母様からメールを頂いて、感激しつつ返信を差し上げたのが、龍君が小学校6年生の時。

そして昨日初めて会った龍君は、既に大学2年のイケメンの好青年でした。

待ち合わせのホテルのロビーで3人がエレベーターから降りてきた時は、思わず駆け寄って握手してしまった私。

それほど、折あるごとにお母様とは、龍君の話題に留まらずお互いの近況について、メールで語り合っていたのでした。

ホテルから、途中で上田城を案内しつつ、当社にお連れして、話に花が咲きまくります。
時間が経つのが何と早いことか。

最後に記念写真を撮り、上田名物の千曲川の天然鮎づくしが楽しめる「つけば」へお連れしてお別れするまで、あっという間の数時間でした。

ご縁を大切にして下さり、わざわざ信州までお越し頂いたそのお気持ちに、ただただ感激し続けたひとときでした。
龍君、今度来てくれた時は、信州の醍醐味をもっともっと紹介するからね。

そういえば、大学生の時に何度も足を運んでくれた「和田龍太郎」君、元気でやってますか?