記事一覧

来年もサラパンダ

2022.11.12

ファイル 855-1.jpgファイル 855-2.jpg

1通のレターパックが届きました。

開けると、日本酒とパンダがコラボしたイラスト「サラパンダ」で有名なイラストレーター、サラさんの来年のカレンダーが入っていました。

でも送って下さったのはサラさんご本人ではなく、東京在住の大の日本酒愛好家の女性、Uさんからでした。

Uさんとは日本酒のイベントで知り合って以来ずっと素敵なご縁を持たせて頂いており、この9月にも大勢のお仲間と共にわざわざ会社までお越し頂いて、大いに語り合ったところです。

さて、この「サラパンダ」カレンダー。
実は今年分の11月に当蔵を載せて頂いており、いままさに店頭に飾らせて頂いているところです。

ちなみに1年前の当ブログです。
https://www.wadaryu.com/blog/archives/802.html


ですので、来年はどんな蔵元が掲載させているのかな、と興味津々でカレンダーをめくっていると・・・何とまた11月に和田龍酒造が!!
えっ、何で?
驚くとともに感激です。

しかも並べてよく見ると、一見同じように見える2枚のイラストが、来年分は少し手が加えられて、そこここがさり気なく変わっています(写真下)。

サラパンダの上には私もいます。

でもなぜ当蔵が2年続けて?

嬉しい疑問はすぐに解けました。

何とこのカレンダー、Uさんがお気に入りの蔵元をサラさんにお願いして描いて頂いたとの事なのです。

確かに当蔵の他にも、2年続けて描かれている蔵元がいくつもあります。

いやあ、嬉しいです。
Uさん、サラさんのお気持ちが大いに励みになりました。

Uさん、サラさん、来年分の「サラパンダ」カレンダーも大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございます。