記事一覧

イベント盛りだくさん

2018.09.15

今週発売を開始した「和田龍登水 ひやおろし」。
今年もありがたい事にご好評を頂いています。
昨年よりも本数を増やしてご用意しましたが、720mlの在庫は残りわずかとなっています。
ぜひ当ホームページの「和田龍登水 お取扱店」様でお求めください。

さて、仕込みの時期を前にイベントが続いています。

先週の土曜日は上田の若手5蔵で、上田市商店街の中央のフリースペース「原町ガーデンプレイス」で「日本酒を楽しむ会」に出展しました。
1杯200円で各社の「ひやおろし」をお出ししましたが、おかげさまで閉会時間を待たずにお酒は完売し、嬉しい!のひとことでした。

そして来たる9月22日(土)~23日(日)は、「信州上田楽市楽座 交流のマルシェ2018」に上田の全6蔵が参加します。
会場の上田城跡公園では、陸・海・空、地域のさまざまな特産品に交じって、こちらも1杯200円で上田全蔵の「ひやおろし」がお楽しみ頂けます。
お子様も楽しめるイベントも盛りだくさんなので、ご家族揃ってのご来場をお待ちしています。

続いて9月28日(金)は、しなの鉄道の主催で「地酒&生ビールトレイン」が運行されます。
上田と軽井沢を往復する特別列車では、車内で上田全蔵の「ひやおろし」が振る舞われます。
上田の酒蔵を代表して岡崎酒造の岡崎社長と私が乗り込み、旬の「ひやおろし」をご堪能して頂きます。
こちらもぜひ、と申し上げたいところですが、すでにチケットは完売とのこと。
ご乗車頂いたお客様にご満足頂けるよう、頑張って参ります。

さらに10月18日(木)は毎年恒例の「長野の酒メッセ」が、ホテルメトロポリタン長野で開催されます。
今年も昨年同様、2部制で

・第1部:酒販店・料飲店様 13:00~15:30
・第2部:一般のお客様 16:30~19:30

となっています。
年を追うごとにお客様も増え続ける本イベントですが、お馴染みのお客様、そして初めてのお客様、どちらのお客様にも心を込めてお酒を注がせて頂きます。