記事一覧

X-JAPANバスローブ

2016.04.01

ファイル 509-1.jpg

一部のローソンで「X-JAPANくじ」が売り出されました。

1回800円。

商品はすべてX-JAPAN仕様で、
1等:キャリーケース
2等:バッグ
3等:ジグソーパズル
4等:バッグチャーム(バッグに付ける飾り)
5等:ラゲッジタグ
6等:缶ミラー

そして何といっても凄いのが「ラスト賞」。
最後のくじを引いた1名に「X-JAPANバスローブ」が当たるのです。

このX-JAPANくじを取り扱っているローソン自体がなかなか見つからない中、親しい友人から開催中のローソンの存在を耳にして、仕事の合間に駆けつけました。

しかし1~3等は既に無くなっています。
とすれば狙うは「ラスト賞」。

恐る恐る若い女性店員さんに「くじ、あと何本残っているか教えてもらえませんよね?」と聞くと「いいですよ!」と予想外の返事。
ボックスの中を数えて「あと7本です!」。

800円×7本=5600円。
これで確実にバスローブがもらえるとすれば安いものか・・・。
カウンターの前でしばし考えて「全部買います!」

他のお客さんの目をものともせず、7本のくじをせっせと開けて、出てくるのは当然4~6等のみ。
でも最後に目の前に飾ってあるバスローブを受け取ってひしと抱き締め「取ったど~!」
女性店員さん、ウケてます。

ダメ元で、横にいたオーナーとおぼしき方に「この立て看とかポスター、もらっちゃだめですか?」と聞いたら、何とOKの返事。
貼り付けてあるセロテープを丁寧に剥いで、大切に車に乗せて持ち帰り、並べて撮ったのがこの写真です。

ちなみにバスローブは、私以上にX-JAPAN大好きな東京に住む娘にプレゼントしました。