記事一覧

「長野の酒メッセ in 東京2015」

2015.05.16

今年も「長野の酒メッセ in 東京」がグランドプリンスホテル高輪で開催されました。

まずひとこと。
凄いお客様の数でした。

最終集計では、昨年の1800人から今年は一気に2300人ほどにご来場者が増えたとか。

午後2時~午後5時までは業界関係者の方のみだったのですが、最初の1時間で既にお酒が数本カラになるハイペース。

いつもお世話になっている方、新しくお見えになった方、多くのお客様が弊社のブースにもご来場頂き、感激しながらもそこは真剣勝負です。
試飲して頂きながら、今年のお酒に込めた真心をきっちりお伝えします。

午後5時から一般のお客様の入場が始まると混雑はさらに激しくなります。

途中、ゲストの「ミス日本酒」が突然弊社のブースに入ってお酒を注ぎ始めるとお客様の輪が2重・3重に・・・。
私たちもこの求心力を見習わなければいけません。

ふと目の前を見ると、長野県のゆるキャラ「アルクマ」君がお客様の中を縫ってのそのそと闊歩してるし。
いやあ、何だか楽しいぞ。

気が付けば昨年よりも1.5倍多く持ってきたお酒が、午後7時にはすべて無くなってしまいました。
名刺入れもカラっぽ。
こんな事は初めてです。

それから閉宴の午後8時までは、ブースにお越し頂いた皆様にひたすらお詫びで頭を下げ続けた1時間でした。
お酒をお注ぎできなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

思い起こせば6年前。
初めてこの「長野の酒メッセ in 東京」に出展させて頂いてから少しずつ広がっていった関東のお客様やお取引き様との輪。
これからもこれらの邂逅を大切な財産として頑張っていきたいと思います。

ご来場頂いた皆様、そして弊社のブースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。