記事一覧

厳選のお取り寄せ

2021.03.13

まずはご案内です。

「和田龍登水(とすい)」の新酒ですが、4アイテムのうち、第1弾として「美山錦」が3月22日(月)頃から発売開始となります。
スウィーティで、やわらかさと透明感あふれる、フレッシュ感いっぱいの新酒に仕上がっています。
もうしばらくお待ちください。

さて、今日の話題です。
松本市で旅行代理店を営む私の親友が、彼が厳選したお取り寄せグルメのフライヤーを送ってくれました。

ちなみに彼の会社「エグゼクティブツアー」は、ホスピタリティでは右に出る者がいないくらい、熱意と思いにあふれた旅行会社です。
お世辞抜きです。

そんな社長自ら選んだ逸品の数々を眺めながら、私が大いに期待しているひと品が「最高峰の乾麺 長崎スパゲッチー」です。

スパゲティ大好きな私が、これまで食べた乾麺の中で一番と思っているのが、「壁の穴スパゲティ」。
そう、あの元祖「たらこスパゲティ」を生み出した名店「壁の穴」が発売していたパスタです。
弾力あふれる、もちもちとした食感は唯一無二でしたが、残念ながらはるか前に終売となってしまい、買い占めた在庫も食べ尽くしてしまいました。

そんな私の眠っていたパスタ魂を目覚めさせたのが、この「長崎スパゲッチー」。
「パスタらしい『弾力ある食感』と日本古来の手延べ製法ならではの『もちもちとした食感』が特徴」と銘打たれたこのパスタを、迷わず10袋購入。
到着が今から待ち遠しいです。

このフライヤーには、その他にも、数量限定なので名前は書けませんが超レアな関西の人気店のデニッシュや、「社長的に日本一のレトルトカレー」と「日本一のスープカレー」や、「やめられない止まらない日本トップクラスのポップコーン」や・・・社長の熱い思いに満ちた数々のお楽しみグルメが満載で、見ていて飽きることがありません。

「冷凍版」から選んだ「社長イチオシ」の「函館産の新鮮なスルメイカのいかそうめん」が届いたら、早速一杯やるのを今から楽しみにしています。