記事一覧

「山田錦」発売開始

2017.04.29

ファイル 566-1.jpg

お待たせしました!
「和田龍登水 山田錦」、ゴールデンウイーク明けから発売開始です。
力強さと柔らかさとキレとのハーモニー。
初夏を飾るみずみずしくフレッシュな味わいをぜひご賞味ください。


さて、写真は昨夜妻と訪れた、上田市の繁華街にある中華そば屋「ゴンちゃん」のトンカツ。

実はこれ、常連のみの裏メニューです。

週に2度入る最高の豚肉のブロックを注文のたびに厚さ5センチに切り分けて、低温で10分以上かけてじっくり揚げたトンカツは、噛んだ瞬間に豚肉の繊細な味わいと上質な脂とがほとばしる、まさに衝撃!の旨さです。

実はこの日は2軒目だったのですが、あまりの美味しさに、妻とふたりで500gの塊りをペロリと平らげてしまいました。

ちなみにほとんどの常連さんが、メニューに載ってない洋食系の料理を注文するこのお店。
以前友人と中華そばを食べようと入ったら、女性3名が貸切でワインと一緒にフルコースのディナーを楽しんでいるという光景にも出くわしました。

もちろん定番の中華そばも、細麺のあっさり系で、とてもおいしいです。

が、間口が狭く、なかなか見つける事ができないこのお店。
常連さんのリクエストでそのうちビストロになってしまうのではないかとすら思う、摩訶不思議で魅惑に満ちた1軒です。