記事一覧

白身のオムレツ

2013.12.19

ファイル 384-1.jpg

11月は結局一度も出張出来ずじまい。
そんな中、先日ようやく一泊二日で東京へ行く時間が取れました。
その日の晩は親しいお店をハシゴして、ホテルへ戻ったのは相も変わらず午前様でした。

そして翌日、朝食を取りに行ったホテル内のお気に入りのレストラン。
ここで私が大好きな裏メニューが、写真にもある「白身のオムレツ」です。
とあるきっかけでこの裏メニューがある事を知ったのですが、スタッフに頼むと快く応じてくれるのが嬉しいです。

待つ事しばし、真っ白なオムレツが運ばれてきて、まずは目で楽しみます。
そして別の器で一緒に出てくるのが「香草のソース」、これがまた何とも香りが高くて抜群の相性。
これをたっぷりオムレツにかけて、いざ口に運ぶと、さっぱりしていておまけに低カロリー、あっという間に完食です。

ちなみにこのレストランには、極めてホスピタリティの高い女性のスタッフがひとりいて、彼女に会うのも楽しみのひとつです。
この日も私は半年ぶりの訪問だったのにもかかわらず彼女はすぐに気が付いて挨拶をしてくれ、楽しい朝食がよりいっそう心踊る時間になったのでした。

さあ、今日も1日頑張るぞと早々にチェックアウト。
そしてこの日、私は思いも掛けず人生で初めての楽しい経験をする事になったのでした。
それはまた次回。