記事一覧

秋のイベント3題

2012.09.08

今日は秋のイベントを3つご紹介させて下さい。

まずは、秋の風物詩「ひやおろし」が9月9日から長野県下一斉に発売されます。
冬に搾った純米酒をじっくりとひと夏越して寝かせ、円熟味が頂点になったところで出荷される「ひやおろし」。
この季節ならではの味わいです。
弊社の「登水(とすい)・ひやおろし」もまろやかに、そして熟成豊かに仕上がりました。
おいしい秋の味覚とともにぜひお試し下さい。

続きましては、9月15日(土)開催の「カンパイFES 2012」。
今年3回目を迎えるこのイベント、趣旨は「長野県同時に信州地酒で一斉にカンパイしよう!」といういたってシンプルなもの。
本年は9月15日19:00の時報に合わせて、県内一斉に「同時カンパイ」が行なわれます。
昨年は目標の10,000人を越え、今年は更なる盛り上がりを見せています。
詳しくは以下へアクセス!
長野県の皆様はぜひご参加下さい。
そして長野県外の皆様もぜひお目通しをお願いします。

 信州醸熱和酒の会 http://jyouwa.exblog.jp/

そしてもうひとつ、9月22日(土)~23日(日)に小諸市で行なわれる「大黒祭」(だいこくまつり)。
このブログでもたびたび登場の「JAP工房」(ロックバンドや映画の衣装・シルバーを製作し、最近では「カゴメ「野菜生活」のAKB48の全員の衣装を担当)が中心となり開催されるこのお祭りは、「人のこと、生きること、地球のことを考えよう」をテーマに、2日間に渡り多彩なイベントが繰り広げられます。

・4つの野外ステージでの「音楽祭」
・ものつくりフェア
・子供と大人のための「ワークショップ」
・ライブペインティング
・新鮮野菜の直売会
・フリーマーケット
・森でキャンプ
・フードコーナー
etc.

ちなみに弊社も全面協力しています。
詳しくは以下のインフォーメーションへ。

http://blog.livedoor.jp/geisin/

以上の3題、よろしくお願い申し上げます。