記事一覧

海鮮処 祭

2008.10.25

ファイル 88-1.jpgファイル 88-2.jpg

上田市内の素敵なお店が移転オープン致しました。
「海鮮処 祭」。
これまでは中心繁華街から少し外れた場所にあった同店ですが、このたび上田駅に近い場所に移転して、より使い勝手がよくなりました。

移転前から、「本日は予約で満席となっております」という札が出ている事がたびたびでその人気の程が伺えたこのお店は、移転後はふらりと寄られるお客様の数が更に増えて、人気に拍車を掛けています。
その秘密は、一にも二にも料理の素晴らしさとオーナーご夫妻のお人柄。

まず、海の幸を中心にしたメニューは、決して「和」だけに留まらず、ご主人ともう一人厨房を預かるスタッフによる「洋」テイストの創作料理もテーブルを飾ります。
また、寿司屋で研鑽を積んだご主人の握りも素晴らしく、私が伺った際はご主人の料理を堪能したあと締めとして、お腹の満腹具合に合わせて見繕って握ってもらうのが常です。
また宴会を予約した際には、男女の人数やメンバー構成を必ず聞かれ、以前と同じグループの宴席に同じコース料理が並ぶことはありません。
常に研究を怠らず、お客様により満足して頂こうとするご主人の熱意と腕に惚れて、我々はついリピートしてしまうのです。

そしてそんなお店の雰囲気をサポートしているのが奥様である女将。
こちらまで元気になる明るいお人柄と、さり気なくお客様を気遣う心配りとが、このお店の居心地の良さをさらにアップさせています。

写真ではカウンターしか載っていませんが、そのうしろに小上がり、そして2階には大広間もあります。
場所は本町(ほんちょう)。
上田駅お城口から大通りを直進して三井住友銀行の交差点を右折。しばらくして右手に映画館が見えたらその三叉路を左折してすぐです。