記事一覧

取ったど~!

2019.04.13

ファイル 668-1.jpgファイル 668-2.jpg

X-JAPANのhide人形の新モデルがゲーセンのクレーンゲームで取れる!との報をネットで知って、休日の夕方、近所のゲーセンに駆け込みました。

見渡すと、ありました、ありました。
hide人形の大きな箱が1個、ドーンとゲーム機の真ん中に鎮座しています。
幸い他に客は誰もいません。

すぐさま財布の千円札を何枚分か100円玉に両替。
早速ゲーム機に張り付いてチャレンジし始めたのですが・・・予想はしていたものの、箱は下に落ちる気配さえありません。

焦るな、焦るな、とクレーンの位置や角度を変えてチャレンジするのてすが、手元の100円玉は見る見るうちに減っていきます。

他のお客さんに場所を取られないよう、猛ダッシュで100円玉を追加で両替え。
額に汗かいてクレーンを操作する50を過ぎたオヤジ。

と、その時、若いスタッフのお兄さんが近付いてきて、無言のまま笑顔でゲーム機の蓋を開けて、人形を取りやすい位置に変えてくれるではありませんか。
「ありがとうございます!これ、欲しいんです!」とお礼を言う50を過ぎたオヤジ。

さあ、これで頂きだ、と勢い込んで再チャレンジするのですが、なぜか取れない。
どうしても取れない。

そしてまた両替。

そうこう格闘しているうちに、またしても見るに見かねた同じスタッフのお兄さんがやってきて、笑顔で人形の場所を取りやすい場所にチェンジ。
しかし取れない。
これが取れないって、俺って何・・・?

そしてスタッフのお兄さんが、今度はもっと取りやすいように3回目の位置変えをしてくれて、ついに、ついに、人形の箱は無事落下したのでした。

取ったどー!
嬉しさとともに場内のお兄さんを探し出し、お礼を述べる私。
その成果が写真のhide人形です。

ちなみにこの人形は、やはりhideが大好きな東京に住む娘にプレゼントで送りました。

で、このhide人形。
第2弾、第3弾がゲーセン専用で続くそうです・・・マジか。