記事一覧

近所のローソン

2018.12.08

コンビニ過疎だった当社のそばにローソンが出来て、前を通るたびに頻繁に通っています。

コーヒー1杯だったり、チロルチョコ数個だったりする事もあるのですが、まあ便利です。

先日は妻と一緒に夜に立ち寄り、このお店での「初おでん」に挑戦。

「おでん、1回やってみたかったんです」
と言うと、若い女性の店員さんが
「えーっ、こんなにいつも来られているのに、まだだったんですかぁ?」
しっかり顔バレしてます。

さて、おでん。
「今晩、初めてのおでんのお客さんです!」
そんな彼女の声に乗せられて、2人合わせて10数個、山盛りで頼んだのですが、お値段は何と770円!
驚く我々に「夜は全品70円なので」
安っ。
しかも「ロールキャベツはお好きですか?」と問われて、即答で頷く我々の前で、2個サービスで入れてくれるし。

夜は飲んだ帰り道にあるので、つい立ち寄って、酔った勢いで大人買いしてしまう事もしばしば。

先日は、期間限定のゴディバのスイーツを各種買って帰ったら、妻はえらくご満悦。
その時は、まだ見習いの外国人の店員さんが「(フォンダンショコラは)15分温めてください」と言った先から、隣の指導の女性が即座に「15分じゃなくて15秒です!」と訂正しながら謝られました。
15分温めてたらどうなってたんだろう?

近所のローソン、これからもお世話になります。