記事一覧

謹賀新年

2017.01.04

新年あけましておめでとうございます。
今年もご愛飲下さる皆様の存在を励みに精一杯頑張ります。

それらにしても「真田丸」ブーム、まだまだ続いてますね。
正月3が日の上田城跡公園周辺は凄かったです。

会社が近くにある私は上田城の前を何度か通るたび、道路は大渋滞、駐車場は満車、上田駅からの沿道は観光客でぎっしり、通りから見える公園内の「大河ドラマ館」は長蛇の列と、その熱気に驚きました。

そんな中、私は2日から始動。
普段はなかなかお伺いできない遠方の皆様にご挨拶回りをして参りました。

この日最後に立ち寄ったのが、本ブログにもたびたび登場の、長野駅前の「Restaurant Bar Libiamo(レストランバー・リビアーモ)」。

ただしこの日は車なのでお酒は断念して、オープン前に飛び込んで、オーナーにご挨拶だけ。

今日は5時間掛けてブイヨンを煮込んでいる最中です、とのこと。
手間隙を惜しまない姿勢は相変わらずです。

そして帰り際に「私も大のお気に入りです」とお土産で頂いたのが「スモッち」なる燻製卵。
食べてみたらこれが確かにすごくおいしい!

山形県の半澤鶏卵という会社が作っているのですが、食塩だけで味付けされた卵は、スモークと半熟の卵黄と塩加減とのバランスが抜群で、頂いた分をあっという間に家族でぺろりと完食。
ネットで調べたら大ヒットしている商品なんですね。
今度見つけたら即買いです。