記事一覧

お勧め2店

2015.12.30

ファイル 496-1.jpgファイル 496-2.jpg

写真上:カフェ「ムジカヴェルデ」
写真下:「Confiture mimi Gerateria」


素敵なお店を2店ご紹介します。

まずは昨年春に移転した上田市民会館「サントミューゼ」内に、この12月にオープンしたカフェ「ムジカヴェルデ」。

日頃から親しくさせて頂いているOさんが開店に携わっている事を知って駆けつけました。

写真の通り、開放感のある素敵なオープンスペース。
そして笑顔のOさんが出迎えてくれました。

大好きなカウンターに座ると、目の前の千曲川の堤防の景色が何とも魅力的です。
そこに運ばれてきた、コーヒーのスペシャリストOさんが入れてくれた一杯がこれまた美味。

落ち着いた魅惑的な空間とともに、このカウンターでコーヒーを飲みながら本を読むひとときが癖になりそうな予感です。

もう1店は、上田市の隣の坂城町、その坂城駅前のジェラート店「Confiture mimi Gelateira(コンフィチュール・ミミ・ジェラーテリア)」。

つい最近知り合いになった女性Yさんが経営されているということで、仕事の帰りに飛び込みで訪問しました。

驚きながらも歓待して下さるYさんに勧められて、数ある中から試食した「プラチナミルク」。
そのなめらかで繊細な味わいに思わず歓声を漏らしてしまいました。

さらに追加で迷いながら購入した「カラメラート(キャラメル)」「いちごミルク」。
素材を活かした上品な味わいと甘みとに、妻と舌鼓です。

どちらも知り合いのお店という事で初訪問しましたが、そのこと抜きでお勧めの2店です。